🏫学校からのお知らせ

学校生活における児童生徒等のマスク着用について

 文部科学省初等中等教育局健康教育・食育課より、マスクに関する通知が出されました。特に、これからの夏場は、熱中症予防の観点から、マスクの必要がない場面(目安:2m以上)ではマスクを外すことが推奨されるとの内容になっています。詳しくは下記のファイルをご確認ください。

マスク着用の考え方.pdf   子どものマスク着用について.pdf

 

インターネットによる欠席連絡の運用開始について

 保護者の皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。 

 さて、インターネットによる欠席・遅刻の連絡ができるようになりましたのでお知らせいたします。

 2月7日(月)より運用を開始します。

 スマートフォンやタブレット、パソコン等からいつでも手軽にご利用いただくことが可能ですので、使い方をご確認の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。なお、生徒手帳・電話・FAXでの連絡も従来通り受け付けております。 

 ※新型コロナウイルス感染症に関しては必ず電話連絡をお願いします。

 ※インターネットに限らず、ご連絡は基本的に8時頃までにお願いします。

 

1 使用方法 

 2月4日に配布されたURLよりアクセスするか、スマートフォン等で2月4日に配布されたQRコードを読み取ってアクセスしてください。必要事項を入力のうえ、最後に「送信」をクリックしてください。

 ※フィーチャーフォン(ガラケー)からは利用できません。 

 2 本通知の取り扱いについて 

 URL及びQRコードは「誰でも」読み取り回答することができます。第三者によるなりすましを防ぐため、保護者以外に閲覧されることのないよう、取り扱いには十分ご注意くださいますようお願いいたします。なお、本校卒業後は直ちに破棄していただくようお願い申し上げます。

※URLおよびQRコードは大切に保存してください。