2021年4月の記事一覧

戸塚中祭り(仮)中止のお知らせ

戸塚中学校保護者様

  部活動での出店などを御検討いただいていた「戸塚中祭り(仮)」ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み中止することとなりました。御案内文書を添付いたしますのでご確認ください。

 

戸塚中祭り(仮)中止のお知らせ.docx

 

戸塚中祭りのサポートの皆様

 戸塚中祭り(仮)は中止となりますが、中古制服販売は実施いたします。

 サポートの方には、そのお手伝いをお願いいたします。

 詳細については、活動前にお手紙でお知らせいたします。

 

自転車マナーアップ推進校指定

4月21日に武南警察署の方々が来校され、校長先生に「自転車マナーアップ推進校」の指定書を手渡されました。

武南署管内では昨年度148件の交通事故が発生し、175名の方が負傷し2名の方が亡くなりました。自転車事故は一昨年の36件から14件増加して50件になり、そのうち24歳以下の事故が38%を占めています。

この機会にご家庭でも交通安全について、自転車の利用についてお話しいただければと思います。

令和3年度PTA定期総会(書面審議)のご案内

PTA会員の皆様

                                                                                                川口市立戸塚中学校   PTA会長 稲垣 隆之

                                                                                                                              校 長   川鍋 岳人 

 

 春暖の候、会員の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素はPTA活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、令和3年度PTA定期総会(書面審議)を下記のとおり実施させていただきたく、ご案内申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和3年度の定期総会は、会員の皆様にお集まりいただいての集会形式での開催を中止させていただき、書面による審議とさせていただきます。

つきましては、5月6日(木)に配布いたします総会資料及び議案をご覧になり、書面表決書または委任状にご記入の上、5月13日(木)までに担任の先生へ提出していただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。