2020年4月の記事一覧

休校延期についての通知

  埼玉県知事、埼玉県教育委員会により県立学校の臨時休業の再延長が決定的となり、川口市でも、子供たちの健康・安全を第一に考え、臨時休業措置期間を延長することになりました。本校といたしましても、市の決定を受け、臨時休業措置期間を下記のとおり延長することといたします。保護者の皆様におかれましては、子供たちの生命と健康を何よりも優先した判断であることを何卒ご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 1 臨時休業実施期間 

        5月7日(木)~5月31日(日)期間延長

 2 今後の予定について 

          6月1日(月)始業式

          6月2日(火)入学式

       6月3日(水)給食開始

 3 その他

・校庭開放は今まで通り実施します。

・始業式、入学式の詳細につきましては、基本的に5月7日・8日の日程を変かえない方向で検討していますが、詳しくは後日メールとホームページにてお知らせいたします。

 

【休校延長通知】戸塚中学校・保護者通知.pdf

県南部地域特別支援学校(仮称)学校説明会の日程変更について

県南部地域特別支援学校(仮称)設置に伴う学校概要等説明会の日程変更についてお知らせがありました。

添付資料をご確認いただきますようお願いいたします。

20200414_県南部地域特別支援学校(仮称)設置に伴う学校概要等説明会の日程変更について(お知らせ).pdf

 

令和2年度入学式について

新入生保護者様

入学式に関しましては、変更に次ぐ変更で大変にご迷惑をおかけしております。

現状では、5月8日(金)に実施する予定です。つきましては、現状での計画を踏まえ、ご案内を作成しましたのでご確認ください。

入学式 14:00~ 戸塚中学校 校庭 *雨天の場合は2回に分けて体育室で行います。

受付 13:00~13:45

生徒出席確認 13:30

詳しくは添付の「入学式について」をご覧ください。

(訂正)入学式について.pdf

埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ

埼玉県教育委員会より、児童生徒が悩みを相談できる機関を紹介したリーフレットがまいりました。

在宅時間が伸び、SNSなどによるいじめも心配されますが、様々な悩みに学校が即座に答えられない場合もあります。お時間のある時に、添付資料をお子様にもお見せいただき、お子様の心のケアにつなげていただければと思います。

 

02_(配付用)【R1.1205現在】埼玉県内の学校に通う児童生徒の皆さんへ .pdf

5月の部活動予定表について

毎月20日にお知らせしている「部活動予定表」ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止対応のため、計画が立てられない状況です。

つきましては、部活動再開の方針が決まり次第、アップさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

【連絡】受け渡し実施について

戸塚中学校保護者各位

 

先日の緊急事態宣言と現在の感染症拡大防止の観点から、4月16日(木)の一斉の登校日を中止します。それに代えて、副教材や学校生活をスタートするにあたって必要な提出物の受け渡しを、以下のとおり外で実施します。詳しくはHPでご確認ください。

 

○1年生 

 

  0413_第一学年提出物提出方法、教科害等配布方法について.pdf

 

○2・3年生・特別支援学級については、準備が整い次第、改めてお知らせいたします。

 

※来校の際はマスク着用のご協力をお願いいたします。

※来校されない場合には、その旨をFAXまたは電話で学校までご連絡いただきますようお願いいたします。