ブログ

👪PTA

令和5年度川口市立戸塚中学校PTA定期総会・友の会総会の資料について

 既報の通り、今年度のPTA総会・友の会総会は紙面での開催となります。 

 令和5年度川口市立戸塚中学校PTA定期総会・友の会総会の資料を掲載いたしますが、ファイルを開くためにはパスワードが必要になります。

 パスワードについては改めてメールでお送りしますので、ご確認をお願いいたします。

令和5年度PTA定期総会資料_保護済み.pdf

0

PTA定期総会(書面審議)および信任のご挨拶について

 保護者 様 

 日頃よりPTAの活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。また、書面審議にご協力いただきありがとうございました。

 令和4年度PTA定期総会(書面審議)、新任のご挨拶を掲載いたします。内容をご確認ください。

 PTA定期総会のご報告.pdf

 新任のご挨拶.pdf

 

0

令和4年度川口市立戸塚中学校PTA定期総会・友の会総会資料について

 

 令和4年度PTA定期総会資料-保護済み.pdf

 

 既報の通り、今年度PTA総会・友の会総会は、新型コロナウイルス感染感染への対策のため紙面での開催となります。 

 令和4年度川口市立戸塚中学校PTA定期総会・友の会総会資料について資料を掲載いたしますが、ファイルを開くためにはパスワードが必要になります。

 パスワードについては改めてメールでお送りしますので、ご確認をお願いいたします。

 

0

川口市PTA連合会オンデマンド講座・非行防止啓発資料のご紹介

 川口市PTA連合会よりオンデマンド講座開催の連絡がありましたので、ご紹介いたします。テーマは「子どもがネットの被害者・加害者にならないために」です。

 下記リンクから、事前申し込みなしでご覧いただけます。 配信期間は令和4年1月14日(金)~1月23日(日)になります。 

動画のパスコードは【 メールでご確認ください】  大文字と小文字にご注意ください。 

 PC

https://us02web.zoom.us/rec/share/eqEI234V13VAo7NTdMO0kwKO_ZArKMsza3_KIKFn8dJp4Dre4YFHu8Q gFDDCNk95.W_Lmgi4kZ-Q6tLo6

スマホ

https://us02web.zoom.us/rec/share/eqEI234V13VAo7NTdMO0kwKO_ZArKMsza3_KIKFn8dJp4Dre4YFHu8Q gFDDCNk95.W_Lmgi4kZ-Q6tLo6

動画視聴の詳細

川口市P1潤連合会企画研究委員会オンデマント講座配信のご案内.pdf

 

また、川口市PTA連合会では、埼玉県警察本部生活安全部少年課補導育成係長より提供していただいた、青少年の非行防止に関する保護者への啓発資料も紹介しています。この機会に、こちらもご覧いただければと思います。 

「川口市非行防止対策協議会」 R3.12 (1).pdf

0

戸塚中祭り(仮)中止のお知らせ(再掲)

戸塚中学校保護者様

  部活動での出店などを御検討いただいていた「戸塚中祭り(仮)」ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み中止することとなりました。御案内文書を添付いたしますのでご確認ください。

 

戸塚中祭り(仮)中止のお知らせ.docx

 

戸塚中祭りのサポートの皆様

 戸塚中祭り(仮)は中止となりますが、中古制服販売は実施いたします。

 サポートの方には、そのお手伝いをお願いいたします。

 詳細については、活動前にお手紙でお知らせいたします。

0

第3回PTA常任理事会・理事会の報告

第3回PTA常任理事会・理事会は、緊急事態宣言の延長を受け、学校に集まらずインターネットを活用したやり取りにより実施されました。

3学期活動報告及び活動計画等について、意見交換や報告がなされました。

皆様にご協力いただいた「中古制服販売」の売上金は、教室等のカーテンのクリーニング代に使用する予定です。

0

3年生制服等ご提供のお願い

3学年保護者様

 リサイクル活動の一環としまして、中古制服販売を行いますので、ご不要となりました制服やジャージ等がありましたら、ご提供をお願い申し上げます。

 売上金はPTA友の会の活動費への援助とさせていただきます。

 

1 受付期間  令和3年3月16日(火)~令和3年4月7日(水)

2 受付場所  職員玄関(正面入ってすぐ) ※玄関内に専用の段ボールを設置

3 受付品 

◆制服・Yシャツ・ブラウス・セーター・ネクタイ・リボンも含む

◆ジャージ・体操着

◆通学バッグ・青バッグ・体育館シューズ

  ※それぞれ学年色は問いません。

  ※ただし、旧ジャージ・旧体操着は回収しませんのでご了承ください。

 (次の方が使用するのに支障が出るほどの傷みの激しいものは、

  ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。)

 

20210304_3学年制服提供お願い.pdf
 

 

0

中古制服販売に伴う制服等ご提供のお願い

戸塚中学校PTAの皆様

 

例年行っています、「中古制服販売に伴う制服等ご提供」のお願いです。

リサイクル活動の一環としまして、毎年中古制服販売を行っています。つきましては、ご不要となりました制服やジャージ等がありましたら、ご提供をお願い申し上げます。

詳しくは、添付の資料をご覧ください。

夏物制服提供お願い.pdf

0

PTA理事会だより 第98号

戸塚中学校PTAの皆様

 

PTA理事会だより第98号が完成しましたので、ご覧ください。

今号は、第2回常任理事会・理事会の内容を掲載しました。

常任理事会・理事会では、来年度の戸塚中祭りや常任理事などの選出方法の変更などが承認されました。

【主な変更点】

・戸塚中祭りでの専門部の出店はなしとする。

・新2、3年生は3学期保護者会にて、役員及びサポートの選出を行う。(今年度末に選出する)

理事会だより第98号.pdf

0

中古制服販売のご案内

本校PTAでは、リサイクル活動の一環としまして、中古制服の販売を行っております。

本年度につきましては、下記の通り開催しますので、ご案内申し上げます。詳しくは、添付ファイルをご確認ください。

 

令和2年11月21日(土)10:00~12:00

戸塚中学校 管理棟3階 体育室

 

 20200903制服販売案内.docx

0

PTA朝のあいさつ運動について

 本年度より自転車通学が実施されることに伴い、毎年行っております「PTA朝のあいさつ運動」につきまして、本年度より下記のとおり変更して実施いたします。ご多用のこととは思いますが、ご参加くださいますようよろしくお願いします。

 

     記

 

1 目的 ・朝、元気に挨拶できる生徒を育てる。

     ・挨拶による声かけで、交通安全を意識させる。

2 方法 けやき通りにポイントを設定し、自宅から一番近いポイントに立って、登校途中の生徒に挨拶による声かけをする。

3 分担 生徒へ配布した名簿をご覧ください。

4 場所

Point1 武蔵野線沿い「ソフトバンク」前信号……7:30~7:55

Point2 「戸塚陸橋」交差点(ENEOS前)……7:35~8:00

Point3 「戸塚東3」交差点(トヨペット前)……7:45~8:10

Point4 戸塚中学校 校門……………………………7:50~8:15

*ご自宅に一番近いPointに、そのPointの時間立ってあいさつ運動を行ってください。

5 その他

(1)登校途中の生徒に「おはようございます」と明るく声を掛け、あいさつを交わしてください。

(2)こちらで割り振りを作成しました。当日都合が付かない方は、近くの都合の付く日に行ってください。

(3)本校の名札をご着用ください。

0

花の植え替えボランティアのお願い

PTA活動へのご協力、ありがとうございます。

今年度はサポート隊の選出を見合わせており、下記の通りボランティアを募集いたします。今回は、正門花壇の花の植え替えをお願いしたいと思っております。皆様のご協力をお願いいたします。

                 記

◆ボランティア内容・・・花壇の植え替え(正門)

◆ 期 日 ・・・・・・10月15日 木曜日 AM9:30~11:30

◆ 集 合 ・・・・・・お手伝いができる方は正門前に9:30に集合

 

20200529_花壇ボランティアのお願い02.docx

0

第1回PTA常任理事会・理事会の報告

7月16日(木)午後4時30分より、令和2年度第1回常任理事会・理事会を行いました。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から各部の役員も募集できませんでしたが、本部役員を中心に開催いたしました。

PTA会長あいさつ、校長あいさつのあと、各学年主任からあいさつがありました。

令和2年度の行事予定について、主幹教諭から説明があり、PTAの1学期の活動報告行いました。

0

令和2年度PTA定期総会(書面審議)のご案内

PTA会員の皆様

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和2年度のPTA定期総会は、集会形式ではなく書面による審議とさせていただきます。

 総会資料を、6月19日(金)にお子様を通して配布いたしますので、ご覧いただいた上で、書面表決書にご記入いただき、6月26日(金)までに担任の先生へ提出してください。

 詳しくは、添付のファイルをご確認ください。

 

令和2年度PTA定期総会(書面審議)のご案内.pdf

0

ベルマーク回収廃止について

PTA会員の皆様

 

 長年にわたり、皆様にご協力いただいておりましたベルマーク活動ですが、今年度から廃止することとなりました。

 つきましては、最終回収日を6月18日(木)15時までとさせていただきます。今まで集めていただいたベルマークがありましたら、この日までに生徒昇降口の「ベルマーク回収BOX」へお持ちください。

 詳しくは、添付のファイルをご覧ください。

20200529_ベルマーク回収について.pdf

0

花壇の植え替えボランティアのお願い

PTA会員の皆様

 

 今年度は、PTAサポート隊の選出を見合わせるため、花壇の植え替えをボランティアで行うことになりました。

第1回を6月11日(木)午前9時30分から2時間程度で行います。

ご協力いただける方は、当日9時30分に戸塚中学校正門前みお集まりください。

詳しくは、添付のプリントをご覧ください。

20200529_花壇ボランティアのお願い02.pdf

0

PTA役員選出・サポート隊決めについて

令和2年度戸塚中PTAの皆様

PTA活動へのご協力、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための休校措置が行われており、PTA役員決めができないため、今年度は専門部役員やサポート隊を選出せず、必要な場合にその都度ご協力をお願いすることにいたしました。

協力を申し出てくださった皆様には大変に申し訳ありません。

詳しくは、↓添付ファイルをご覧ください。

 

PTA役員選出・サポート隊決めについて.pdf

0