✨新着情報
RSS2.0
   戸塚中学校保護者 様    PTA理事会だよりを掲載いたします。内容を御確認ください。    理事会だより_R3年5月.pdf  
昨日から、1年生が部活動に正式に入部し、部活ごとにミーティングを行いました。各部活、人数も増え、より一層練習に励んでほしいと思います。尚、部活動保護者会は、部活動ごとに行い、紙面で実施する部活もありますので、先日配布した手紙で各部活の実施方法を確認していただきますようお願いいたします。併せて、部活動ごとにメールを活用して連絡をする場合がありますので、メールの追加登録をお願いいたします。
4月23日(土)に辞令交付式がオンライン中継で行われました。 各学年委員、専門委員会の代表、委員長が校長先生から辞令を受け取りました。それぞれの学年、委員会を代表する生徒の背中が頼もしく感じられました。生徒会本部を中心に伝統を引き継ぎ、そして新たな戸塚中学校のリーダーとして邁進してほしいと思います。
戸塚中学校保護者様   部活動での出店などを御検討いただいていた「戸塚中祭り(仮)」ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況に鑑み中止することとなりました。御案内文書を添付いたしますのでご確認ください。   戸塚中祭り(仮)中止のお知らせ.docx   戸塚中祭りのサポートの皆様  戸塚中祭り(仮)は中止となりますが、中古制服販売は実施いたします。  サポートの方には、そのお手伝いをお願いいたします。  詳細については、活動前にお手紙でお知らせいたします。  
今年もALTの先生をお招きした授業が始まりました。今年度はオーストラリア出身のShariff  Hael(シャリフ・ハエル)先生です。シェリフ先生が日本に来たのは6年ほど前で、日本でスノーボードがしたかったからだそうです。ネイティブの先生と英語で会話できるのは貴重な機会ですので、1回1回の授業を大切に一緒に頑張っていきましょう。1年間どうぞよろしくお願い致します! 写真は1年生での授業の様子です。この日はシャリフ先生の自己紹介をクイズ形式で行いました。
4月21日に武南警察署の方々が来校され、校長先生に「自転車マナーアップ推進校」の指定書を手渡されました。 武南署管内では昨年度148件の交通事故が発生し、175名の方が負傷し2名の方が亡くなりました。自転車事故は一昨年の36件から14件増加して50件になり、そのうち24歳以下の事故が38%を占めています。 この機会にご家庭でも交通安全について、自転車の利用についてお話しいただければと思います。