2020年10月の記事一覧

川口市中学校長距離記録会に向けて

10月22日(木)川口市中学校長距離記録会に本校駅伝部が出場します。7月29日(水)に初めて集まった仲間たちと暑い夏を乗り越えてここまで取り組んできました。それぞれの思いを胸に青木町公園を走ります!

 

川口市中学生学力アップ教室start!

川口市の取組である「川口市中学生学力アップ教室」が本日から始まりました。事前に申し込んだ3年生が対象の年10回の教室です。市からご紹介いただいた地域の方3名を指導者として、市や指導者の先生からの問題集やプリントを中心に学習を進めます。教室が終わってからも質問するなど、指導者の先生からも「学習に取り組む姿勢に感動した」とのお言葉をいただきました。

10月15日(木)花植えボランティア

PTA本部役員さんを中心にボランティアの方々が生徒を迎える正門、玄関のプランター、花壇を整備してくださりました。おかげさまで今日も気持ちのいい朝の登校となりました。ありがとうございました。

学力アップ

「基礎的・基本的な知識・技能」の向上と「主体的に学習に取り組む態度」の育成を目指し、10月5日(月)~9日(金)30分間の自習の時間を設定しました。質問コーナーも設け、学力向上を図ります!