2022年12月の記事一覧

2学期終業式

本日、2学期の終業式が行われました。

校長先生から、「通知表の数字だけでなく、担任の先生がかけてくれた言葉も皆さんの評価」という話がありました。

通知表をもらったとき、どんな言葉をかけてもらいましたか?

 

また、武南警察署から皆さんに「SNSの使い方・不良行為・窃盗」の3点について話がありました。

安心、安全で充実した冬休みを送れるよう、今日あった話をもう一度思い返してください。

 

1学年 競書会

12月21日(水)の1・2時間目に、1学年で競書会が開かれました。今回書いたのは「書の文化」でした。2時間集中して、書の文化に触れながら競書会に取り組めていました!

3学年 競書会

本日の5,6時間目に、体育室にて3学年の競書会か行われました。

難しい行書体に挑戦し、一筆ずつ集中して取り組んでいました!

2学年 競書会

12月21日の3・4時間目に2学年の競書会が行われています。

 

2学年は「満点の星」を書きます!

 

 

「自分の中で気持ちを整えて字を書く」

 

半紙に正対して、一文字一文字心を込めて書いています。

 

集中した空気感が体育室に広がっています。

すてきな作品が仕上がるのが楽しみです!

家庭科部  クリスマスリースづくり

家庭科部では、講師の先生をお招きしてクリスマスのリースづくりを行いました!

 

 

 

教室いっぱいに葉や花の良い香りが広がっていました!

リースにはオーナメントや松ぼっくりをデコレーションし、

華やかなクリスマスリースが完成しました!

 

 

真ん中のサンタクロースがかわいらしいですね!