2022年11月の記事一覧

テニスコートが完成しました!

10月から始まったテニスコートの改修工事がついに終わり、戸塚中学校のテニスコートが新しくなりました!

写真は男女ソフトテニス部から校長先生にお礼をしている場面です。

 

辞令交付式

 辞令交付式が行われました。前期の生徒会役員、専門委員の皆さんから良いところを引き継ぎ、新体制でより良い学校を作っていきましょう!

学力アップ 頑張っています!

 明後日に控える期末テストに向けて、6時間目終了後の30分間を「学力アップ」の時間として勉強に取り組んでいます。

1・2年生は分からないところを質問に行く生徒が多くいました。

3年生は各自で勉強を進めているようです!

 

期末テストは実技教科の試験もあるので、時間を有効に活用して勉強を進めていきましょう!

 

 

 

第2回 学校運営協議会

 今年度2回目の学校運営協議会が開催されました。

 地域の方や、学校に関わりの深い方が集まって、今後の学校の方針について話し合いを行いました。

 学校は多くに地域の方に支えられて成り立っていることを、改めて考えさせられました。

 参加された協議会の皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

PTA中古制服販売・ボランティア活動が実施されました②

 中古制服販売と並行して、校内整備のボランティア活動が実施されました。今回の目的は、各教室の床に張られたタイルの張替でした。経年劣化で割れたタイルを剝がしては、新しいタイルに張りけるという地道な作業を当初の予定時間を超えて実施していただきました。生徒の皆さんは教室で張り替えられた新しいタイルを探してみてください。