2021年4月の記事一覧

1年生が部活動に入部しました!

昨日から、1年生が部活動に正式に入部し、部活ごとにミーティングを行いました。各部活、人数も増え、より一層練習に励んでほしいと思います。尚、部活動保護者会は、部活動ごとに行い、紙面で実施する部活もありますので、先日配布した手紙で各部活の実施方法を確認していただきますようお願いいたします。併せて、部活動ごとにメールを活用して連絡をする場合がありますので、メールの追加登録をお願いいたします。

令和3年度辞令交付式

4月23日(土)に辞令交付式がオンライン中継で行われました。

各学年委員、専門委員会の代表、委員長が校長先生から辞令を受け取りました。それぞれの学年、委員会を代表する生徒の背中が頼もしく感じられました。生徒会本部を中心に伝統を引き継ぎ、そして新たな戸塚中学校のリーダーとして邁進してほしいと思います。

ALTの先生がいらっしゃいました

今年もALTの先生をお招きした授業が始まりました。今年度はオーストラリア出身のShariff  Hael(シャリフ・ハエル)先生です。シェリフ先生が日本に来たのは6年ほど前で、日本でスノーボードがしたかったからだそうです。ネイティブの先生と英語で会話できるのは貴重な機会ですので、1回1回の授業を大切に一緒に頑張っていきましょう。1年間どうぞよろしくお願い致します!

写真は1年生での授業の様子です。この日はシャリフ先生の自己紹介をクイズ形式で行いました。

英語の授業

令和3年度入学式

令和3年4月8日、令和3年度入学式が滞りなく挙行されました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、十分な距離を取り参加人数も制限して実施いたしました。

緊張した面持ちで、新しい制服に身を包んだ256名の新入生が、戸塚中学校に仲間入りしました。

これから勉強や部活など様々なことにチャレンジし、充実した中学校生活を送っていきましょう!