2021年12月の記事一覧

12/24(金)大掃除

今日は朝から大掃除に取り組みました

普段できない窓や床磨き、エアコンのフィルターや棚の上、窓の桟、便器、流し、体育室倉庫…全校を挙げてきれいにしました

朝からこの雰囲気で大掃除に取り組める生徒たちの姿勢が頼もしい限りです

冷たい水にも負けず、みんなよくがんばりました

自宅の大掃除でもその力を発揮してください!

2学期終業式

本日12月24日、令和3年度2学期終業式が執り行われました。

感染症対策のため、2年生は体育室で、1・3年生はオンライン中継と併用して、実施いたしました。

明日から冬休みに入ります。家族、親戚などとゆっくり団らんの時間をお過ごしください。

冬休み明けに、元気な姿で会えることを楽しみにしています!

競書会

12月21日(火)、22日(水)に、学年ごとに競書会を行いました。

一筆ずつ集中して、気持ちを込めて書いていました。

2学年保護者会

12月20日(月)に2学年の保護者会が行われました。

普段の様子や校外学習の話だけでなく、進路の話など生徒の将来にかかわる大切な話をさせていただきました。

たくさんの保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。

1学年保護者会

 

12月17日(金)1学年保護者会が行われました。

1年生が入学してから初めての保護者会となりましたが、たくさんの方にお越し頂きました。

主に2学期の子どもたちの様子や冬休みの過ごし方、令和5年度の修学旅行についての説明などがありました。