📷学校ブログ

令和5年度 合唱祭

10月31日、川口総合文化センター リリアにて、令和5年度合唱祭が開催されました。

前週まで感染症等で欠席者も多く出ており心配していましたが、無事に全クラスが発表することができました。

特に最後の合唱祭となった3年生は、どのクラスも聴きごたえのある素晴らしい合唱でした。

8組 優秀賞

金賞 1年1組 2年3組 3年3組

 

明日の合唱祭の実施について

 本日のインフルエンザへの感染者数及び発熱者数について、先週末とほぼ同様の状態です。極端な増加も見られないことから、明日の合唱祭は予定通りリリアで実施することといたします。

 つきましては、先日お知らせした以下の内容について、再度ご確認をお願いいたします。

 

1.生徒は会場内ではマスク着用とし、ステージで合唱する際のみ、マスクを外します。

 

2.当日、生徒には検温カードを会場で提出してもらいます。朝の時点で通常より体温が高い、体調に異変を感じる等の場合には、ご家庭の判断で、くれぐれも無理させないようにしてください。

 

3.昼食時は、アルコール消毒と黙食を徹底します。

 

4.当日、体調不良等で急にクラスに多くの欠席者が出た場合には、該当クラスの発表方法等について検討します。なお、伴奏者欠席の場合はCD音源での発表、指揮者欠席の場合は代理生徒または教員の指揮による発表、パート人数等の極端なバランス不均衡による参加辞退等の措置をとることもあります。また、やむを得ず、当日発表しないクラスが出た学年については、合唱祭の主旨から考え「発表会」とし、当該学年の審査は行いません。該当学年については、後日、校内で学年ごとの無観客の合唱祭を開催し、改めて審査いたします。あらかじめご了承ください。

合唱祭 中間発表

昨日、学年ごとに合唱祭の中間発表が行われました。

 

 

 

本番までもう少しです。

 

各クラスのよかった点、反省点をふまえて今後の練習に活かしていきましょう。