📷学校ブログ

明日の合唱祭の実施について

 本日のインフルエンザへの感染者数及び発熱者数について、先週末とほぼ同様の状態です。極端な増加も見られないことから、明日の合唱祭は予定通りリリアで実施することといたします。

 つきましては、先日お知らせした以下の内容について、再度ご確認をお願いいたします。

 

1.生徒は会場内ではマスク着用とし、ステージで合唱する際のみ、マスクを外します。

 

2.当日、生徒には検温カードを会場で提出してもらいます。朝の時点で通常より体温が高い、体調に異変を感じる等の場合には、ご家庭の判断で、くれぐれも無理させないようにしてください。

 

3.昼食時は、アルコール消毒と黙食を徹底します。

 

4.当日、体調不良等で急にクラスに多くの欠席者が出た場合には、該当クラスの発表方法等について検討します。なお、伴奏者欠席の場合はCD音源での発表、指揮者欠席の場合は代理生徒または教員の指揮による発表、パート人数等の極端なバランス不均衡による参加辞退等の措置をとることもあります。また、やむを得ず、当日発表しないクラスが出た学年については、合唱祭の主旨から考え「発表会」とし、当該学年の審査は行いません。該当学年については、後日、校内で学年ごとの無観客の合唱祭を開催し、改めて審査いたします。あらかじめご了承ください。

合唱祭 中間発表

昨日、学年ごとに合唱祭の中間発表が行われました。

 

 

 

本番までもう少しです。

 

各クラスのよかった点、反省点をふまえて今後の練習に活かしていきましょう。

 

合唱祭 放課後練習

二日間にわたって行われた中間テストが終わり、

本日から合唱祭に向けての放課後練習が始まりました。

 

合唱祭まで約3週間です。

子どもたちの成長を一緒に見守っていきましょう。

8組 総合:美術の作品でオリジナルカレンダー作り

8組の総合で、1学期に作った美術の作品を使用したオリジナルカレンダー作りに取り組みました。作品の名前の部分が入らないように写真を撮り、10月のカレンダーのテンプレートの図柄の部分にはめ込みを行い保存しました。

45分授業でしたが、1年生もスムーズに完成させることができました。

作品を写真撮影カレンダーに貼り付け

第44回体育祭

 本日は、ご来賓の方々、地域の方々、そしてたくさんの保護者の方々にご来校いただき、第44回体育祭を無事終えることができました。天候が安定しない中での開催となりましたが、皆様のご協力により、生徒たちの思い出に残る体育祭になったことと思います。誠にありがとうございました。今後とも、変わらぬお力添えをどうかよろしくお願いいたします。