📷学校ブログ

辞令交付式・SNS安全教室

本日行われた辞令交付式の様子です。

新学年委員、各委員長は学校を引っ張って行く責任あるポジションである自覚を持ち、充実した学校生活になるよう頑張っていきましょう。

今年度の合言葉は「やってみよう!」です。

 

SNS安全教室の様子です。

 自分も友達も安全に楽しくSNSを利用するために、扱い方には十分気を付けていきましょうね。

 

 

3月24日(金)修了式

本日は修了式でした。

 

1・2学年代表と8組代表生徒が川鍋校長先生より修了証を授与していただきました。

 

 

川鍋校長先生からのお話がありました。

 

この1年間を振り返ってみて、どうでしたか?

校長先生のお話にもありましたが、この1年間を通して真っ白いキャンパスに

どんな色で。どんな絵が描かれましたか?

 

新たな目標をもち、また4月元気に登校してください!

 

 

 

保護者の皆様、地域の皆様

今年度も戸塚中学校の教育活動にご理解とご協力いただき、ありがとうございました。

大きな支えと、いつも温かく見守ってくださり、感謝申し上げます。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2年生 球技大会

3月22日(水)に2学年で球技大会を行いました。

 

サッカーとバスケットボールを行い、熱い戦いが繰り広げられました!

 

 

快晴の中、女子の試合と男子の試合が同時開催です!

 

先生たちも、体を張ってゲームに参加しました!

 

 

 

体育室では、バスケットボールの試合をしました。

男女混合チームでの試合です!

 

 

2年生最後の球技大会も大盛り上がりでした!

改めて、学年のパワーを感じることができた半日でした!

 

また来年も開催できたらいいですね!

1年生 球技大会

今日は1時間目から4時間目まで球技大会があり、男子はサッカー、女子はビーチバレーボールでした!

1人1人がチームで活躍してくれて、大盛り上がりでした!

 

 

 

 

 

 

1年生 学年末保護者会

3/17(金)に1年生 学年末保護者会が開かれました。

学級懇談の中では、3送会での1年生の活躍を見ていただきました♪

1年間子供たちの成長のため学校にご協力いただき、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業証書授与式

3/15(水)に「第43回 川口市立戸塚中学校 卒業証書授与式」が行われました。

3年生にとって最後の行事。素晴らしい姿を見せてくれました。

次の舞台で輝く43期生のことをいつまでも応援しています。

43期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PTA環境部 花壇の植替え作業完了!!

PTA環境部の皆様による花壇の植替え作業が完了しました。

見事な出際で作業を行っていただき、美しい花壇が完成しました。今後は公務員さんを中心に大切に維持していきたいと思います。

保護者会・卒業式等でご来校の際には、ぜひ美しい花々にもご注目ください。