📷学校ブログ

第1回学校運営協議会開催

より良い戸塚中学校を作っていくための学校運営協議会が開催されました。長く戸塚中を支えて下さる運営委員の方々にご意見を伺い、部活動から教員の働き方改革まで様々なご意見をいただきました。また、今回は学校公開に合わせて授業風景を見学していただきました。

花の植替え作業完了

小雨の降る悪天候の中で始まった植替え作業ですが、PTA環境部の保護者の方々の集中した作業で約40分で終了し、短時間で完成させたとは思えない見事な花壇・プランターが出来上がりました。

PTA環境部の皆様、校務員さんありがとうございました。

実際の花壇・プランターの様子は、17日(金)に予定されている学校公開などで、ぜひご覧ください。

花の植替え作業開始

PTA環境部の皆様と、本校の校務員が花壇の植替え作業を開始しました。

小雨の降る悪天候ですが、多くの保護者の方が集まってくださいました。

校長からの挨拶の後、作業が開始されました。どんな花壇が出来上がるのか楽しみです。

8組校外学習 出発

6月14日(火)8時に8組が千葉県の江川海岸に潮干狩りに出発しました。

参加者全員が大漁を目指して元気一杯なスタートを切ることができました。

壮行会!!

6月10日(金)学校総合体育大会に向けての壮行会が行われました。

部長たちは熱い気持ちを伝えることができました。どの部も頑張ってください!!

修学旅行3日目②

現在の京都は、少しだけ雨が降っていますが、青空も見えています。

皆さん、クラス別行動を楽しんでいます!

修学旅行2日目④

先程、全班無事に宿に到着しました!

たくさんのお土産を抱えて、皆さん充実した時間を過ごせたようです。

修学旅行2日目

おはようございます。

京都は雨が降っていますが、これから朝食を食べて、班別タクシー行動の予定です。

修学旅行⑦

無事に参加者全員、宿に到着しました。最後の法隆寺だけ小雨程度に降りましたが、基本的にはほとんど傘を使うことなく、初日の行程を終えました。
 本日は東大寺の大仏の大きさに圧倒され、奈良公園の鹿と戯れ、法隆寺の歴史的建造物を間近でみて歴史を学ぶ、そんな1日でした。
 宿でも体調管理をし、落ち着いてすごせたらと思います。
 明日はタクシーでの班別行動です。天気は怪しいですが、雨の京都も乙なものです。楽しみですね。

修学旅行③

先程、予定通り京都駅に着きました。

これからバスに乗って奈良へ行きます。